SSブログ

岡野雅行氏『家来に情報やお金をケチるバカ殿様は、自分が腐ったような魚を食わされることになるわけだ。 [本 books]

『家来に情報やお金をケチるバカ殿様は、自分が腐ったような魚を食わされることになるわけだ。まずいのが魚だけならまだいいけど、仕事の大事な情報についても、「まずい情報」しか上がってこなくなる。家来に情報もお金も出さないことで、「裸の大様」にされてしまうんだね。

 だから、情報もお金もきちんと使って、自分の周りの人間の目や耳を全部生かしていく。結果として自分にいい形で帰ってくる。これが情報やお金を使う決め手なんだ。』

下記書籍、P50より抜粋
お金は使ってはじめて「御足(おあし)」になる。


世界一の職人が教える仕事がおもしろくなる発想法―結果が出ない人はいない

世界一の職人が教える仕事がおもしろくなる発想法―結果が出ない人はいない

  • 作者: 岡野 雅行
  • 出版社/メーカー: 青春出版社
  • 発売日: 2006/08
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。