「ぼくたちは、顧客からスタートしたいのです」 [本 books]
これはむずかしい
必要は発明の母
顧客が必要なものを提供できれば、そのモノは売れる
「ぼくたちは、それを聞きたいのです。ぼくたちは、それをマーケティングしたいのです。なぜなら、ぼくたちは、みんながしてもらいたいと思うような野球をしたいからです。ぼくたちは、顧客からスタートしたいのです。顧客が価値ありとし、必要とし、求めているものから、野球をスタートしたいのです」(下記書籍1冊目、P266より抜粋)
この本、通称、「もしドラ」
とても勉強になり、珍しく通読した本となったが
最後の終わり方(上記引用箇所)は、今いちの感あり
こんなこと言う高校生いないよな、と思ってしまった
リアリティに欠けたと言おうか
でもよくできた本だった
売れるのもうなずける本だ
著者:岩崎夏海氏は、現在はマネジャーだが、放送作家という経歴の方
小山薫堂さんも、放送作家だけど
放送作家おそるべし、と思った
必要は発明の母
顧客が必要なものを提供できれば、そのモノは売れる
「ぼくたちは、それを聞きたいのです。ぼくたちは、それをマーケティングしたいのです。なぜなら、ぼくたちは、みんながしてもらいたいと思うような野球をしたいからです。ぼくたちは、顧客からスタートしたいのです。顧客が価値ありとし、必要とし、求めているものから、野球をスタートしたいのです」(下記書籍1冊目、P266より抜粋)
この本、通称、「もしドラ」
とても勉強になり、珍しく通読した本となったが
最後の終わり方(上記引用箇所)は、今いちの感あり
こんなこと言う高校生いないよな、と思ってしまった
リアリティに欠けたと言おうか
でもよくできた本だった
売れるのもうなずける本だ
著者:岩崎夏海氏は、現在はマネジャーだが、放送作家という経歴の方
小山薫堂さんも、放送作家だけど
放送作家おそるべし、と思った
もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
- 作者: 岩崎 夏海
- 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
- 発売日: 2009/12/04
- メディア: 単行本
コメント 0